notebook

都内でWEB系エンジニアやってます。

じぶん Release Notes (ver 0.35.5)

swfz (ver 0.35.5) がリリースされました、更新内容は次のとおりです

技術

やったこと

読んだ本

なし

勉強会

なし

ブログ

リリースノートを除き、次の3エントリを書いた

指標

はてなブックマーク: 1123(+2)

購読者数: 79(+1)

月間PV: 9452(-73)

まだまだ高い1万PVの壁、本当に亀の歩みではあるが成長はしている…

生活

子どもがキッザニアデビューした

最初いやだーと言っていたが1回やってみたら慣れたらしく色々回った

回り方に関しては改善の余地ありって感じだったので次回行くときはもう少し計画的に回れるようにしたい

かなり疲れた

また、後半からは花粉が飛び始めたということでストナリニを飲み始めた

そのせいか昼休みに眠気が結構あるのと夜中起きてもなかなか何かやろうという気持ちになりづらい…

この時期はしょうがない感があるがなんとか折り合いつけていけるようにしたいなーという感じ

同僚に「最近新しいコンテンツないですね?」とあおられてしまったのでやっていきます!

仕事

人の出入りの話が舞い込んできて、自分に影響のある話だった

その辺の調整や今後の話とかを結構やっていた気がする

せっかくコード書いていくぞ! みたいな感じだったがちょっとそうも言ってられなそうな感じになってきた…

でも、後ろ向きになる時間があるなら、できる方法を考えたほうが良いのでなんとかやっていきたい

時間の使い方

直近半年の勉強の指標は次のような感じ

平均 前月比
2022-09-01 3.18h -0.37
2022-10-01 3.4h +0.21
2022-11-01 2.46h -0.94
2022-12-01 2.42h -0.03
2023-01-01 3.28h +0.86
2023-02-01 2.76h -0.52

かなり落ちた

有給もなんだかんだで取れていない

直近半年の睡眠の指標は次のような感じ

平均 前月比 標準偏差
2022-09-01 6.4h +0.07 1.71
2022-10-01 6.06h -0.34 1.83
2022-11-01 6.75h +0.69 1.99
2022-12-01 6.21h -0.54 1.41
2023-01-01 6.83h +0.62 1.21
2023-02-01 6.24h -0.59 1.67

月1目標

今月は設定できなかった

ステッパーとスタンディングデスクだけは引き続き6~7割くらいで続けられている

振り返り

K

  • 自作のChrome拡張で、前々から課題だったところに手をつけて解決できた
  • 本を少しだがよみ始めた
  • Gitのhooks周りで、以前ささっとやったことをある程度なぞりながら改善したことで理解が深まった

P

  • 作業時間を取れていない
  • 何か新しいことやるみたいなことができなかった
    • 初動の腰が重い
  • 復習まではできたがアウトプットまできていない
    • ブログまで持っていけてないネタが結構ある

T

  • 新しい何かに取り組む
  • 記事や本読んで何か1つだけでも行動を変える、記録する
  • コーディングの時間とる
  • 読書ペース上げていく
  • アウトプットまでやりきる