notebook

都内でWEB系エンジニアやってます。

じぶん Release Notes (ver 0.35.6)

swfz (ver 0.35.6) がリリースされました、更新内容は次のとおりです

技術

やったこと

  • gh-annotationの更新
    • 出力カラムの調整
    • jsonオプションとリスト表示機能の追加
    • テストコード作成、CI整備

読んだ本

  • なし

勉強会

  • なし

ブログ

リリースノートを除き、次の2エントリを書いた

指標

購読者数: 79(+0)

はてなブックマーク: 1130(+3)

月間PV: 11017(+1065)

読者はなかなか増えない…

生活

花見と称して上野恩賜公園や新宿中央公園に行ってきた

自分は花粉症を持っている、毎朝薬を飲んでアレルギー症状が出ないようにしているが、外に出て公園に行き遊んでーっという感じだとどうしても症状が出てきてしまう

症状が出てくると今度は鼻から蓄膿症の症状が出てきて集中できない感じになるので厳しい

また、薬の副作用もありそうで、日中はちょっと気を抜くと眠くなる

ということで、この時期はせっかく暖かくなってきて外に行きたい気分だが、行ったら行ったで今度は体調が悪くなるのでたいへん

妻子ともに花粉症なので次からは舌下免疫療法? に取り組もうと話をしてた…

仕事

仕事の引き継ぎや分担についての話をしてある程度来月以降のイメージができた、来月からも忙しそうなのは変わらず

あとは、Qの末だったので色々な作業が重なって忙しかった、慣れてきてはいるので次はより効率よく進めていけるようにしたい

コード書いていくというのは今月ほぼできなかった…来月も時間捻出できるかちょっと怪しい気がしているがなんとかしたいな…という感じ

ほとんどのタスクを「締め切り直前にやる」という感じで余裕はなかった

時間の使い方

直近半年の勉強の指標は次のような感じ

平均 前月比
2022-10-01 3.4h +0.21
2022-11-01 2.46h -0.94
2022-12-01 2.42h -0.03
2023-01-01 3.28h +0.86
2023-02-01 2.76h -0.52
2023-03-01 1.51h -1.25

前半に仕事でのとある会話で結構ぐさっとくる話をしたのもあって全然気持ち的に身が入らず…

モチベーションがどん底になってた、最後の週にやっと無理やりみなくてはならない状況になって手を動かし始めたらちょっと良くなった

久しぶりにほぼ何もしない月って感じだった

直近半年の睡眠の指標は次のような感じ

平均 前月比 標準偏差
2022-10-01 6.06h -0.34 1.83
2022-11-01 6.75h +0.69 1.99
2022-12-01 6.21h -0.54 1.41
2023-01-01 6.83h +0.62 1.21
2023-02-01 6.47h -0.36 1.44
2023-03-01 6.56h +0.09 2.06

月1目標

  • 今月も結局設定できず

振り返り

K

  • 後半やっと手を動かす機会ができたのでスイッチ入れられた
  • 手を動かすとブログネタだったり気付きが色々ある

P

  • まったくモチベーションがわかなかった、そのまま何もできなかった
  • ブログ週1更新を一度落としてそのまま挽回できなかった
  • 一度ネタを寝かしてしまうとなかなか書く気にならず筆が進まない
  • 先月Tryを何ひとつ達成できなかった

T

  • 手を動かす機会をなんかしら作る
  • 記事や本読んで何か1つだけでも行動を変える、記録する