notebook

都内でWEB系エンジニアやってます。

じぶん Release Notes (ver 0.35.11)

swfz (ver 0.35.11) がリリースされました、更新内容は次のとおりです

技術

やったこと

読んだ本

  • なし

勉強会

  • なし

ブログ

リリースノートを除き、次の4エントリを書いた

指標

はてなブックマーク: 1168(+6)

購読者数: 81(+0)

月間PV: 7658(-860)

8月からPVが下がっている気がする

9月も現時点で下がった調子から戻っていない

ChatGPTが広まってきて早くも検索減ってきた?とういくらい減っている

生活

8月夏休みを取らせてもらったので旅行(沖縄、竹富島)に行ってきた

4泊5日で前半竹富島、後半那覇という感じだった

直前に台風などもあったが幸い旅程は天気に恵まれ雨もなく楽しめた

竹富島

タイミング悪く泳げるほど海水が上がってきてなかったが、海がとにかくきれいだった

島では使う予定なかったけどタクシー(1時間貸し切り)をつかったら思いの外体験が良かった

沖縄本島へ立つ前に急いで回ったけど色々話聞きながら楽しめたので料金はそれなりに高かったけど旅行だし良いかって感じ

あとクーラーの効いた部屋から外に出たらメガネが曇るって体験を初めてした(外の湿度がとても高い)

沖縄本島

沖縄本島ではレンタカーを借りて美ら海水族館、フルーツランド、沖縄ワールドなどに行った

子どもたちはホテルにプールがあってプールに入れて楽しー!って感じだった

プールやお祭りなど、夏はイベントごとがたくさんあるので色々行った

その結果結構日焼けした

仕事

夏休みで結構休んだのもありあまりこれをやりました!というような成果を出せていない

ちょっと行き詰まっている感も感じるので何かしら変えてかないといけなそう

考える時間をまず確保するところから…

時間の使い方

直近半年の勉強の指標は次のような感じ

平均 前月比
2023-03-01 1.51h -1.25
2023-04-01 2.2h +0.69
2023-05-01 1.99h -0.21
2023-06-01 2.36h +0.37
2023-07-01 3.0h +0.64
2023-08-01 2.16h -0.84

旅行も行ったし結構休んだなって感じ

直近半年の睡眠の指標は次のような感じ

平均 前月比 標準偏差
2023-03-01 6.61h +0.14 1.95
2023-04-01 6.72h +0.11 2.01
2023-05-01 6.91h +0.19 2.72
2023-06-01 6.23h -0.68 2.25
2023-07-01 6.46h +0.24 1.76
2023-08-01 6.34h -0.13 2.15

月1目標

設定できず…

振り返り

K

  • 運動習慣化再開した
    • 懸垂バーを買って平日10回とか始めた
      • 最初10回続けてできなかったができるようになった
    • ステッパーも6割位で実施できている
  • til3記事上げられた(前回Try)
    • 7月よりは多かった
  • 旅行でリフレッシュできた
  • 前々からやろうと思っていたNotion→Obsidianをいくつか実施できた

P

  • インプットがおろそかになっている
  • 変化を起こせていない
  • 結局目標設定できなかった

T

  • 1日1つ、メインタスクを消化するつもりで取り組む
    • 1日1Issueとかと同じ
  • 記事や本読んで何か1つだけでも行動を変える、記録する
  • 引き続きtilに軽いことでも気にせずどんどん記事を上げる
  • 目標決めてやりきる…