notebook

都内でWEB系エンジニアやってます。

Googleスライドのテーマ編集でリストの項目の記号を変える

プレゼンテーション資料を作って発表する機会がかなりの数あったので現実逃避(テーマいじり)していた

たまたまリストの項目の記号を色々変えられることを知ったので残しておく

最初から用意されているフォーマットもあるのでそちらで賄えるのであれば問題ない

カスタマイズしたいなー、見た目変えたいなーとなってくるとテーマを編集して変える必要がある

リストがあるスライドで●を右クリックすると次のようなメニューが出る

実はこのリストだけではなく他の記号も選べる

「その他の記号」で特殊文字を色々選べる

絵文字も含まれている!

これだけ数があるので何かしらこれ!という文字が見つかると思う

さらに、テーマの編集でリストの内容を変更すれば毎度選択したリストの形式を適用できる

自分は六角形とかその辺を使ってみることにした